ヴェゼルの乗り心地は?

ヴェゼルの乗り心地

ヴェゼルの乗り心地・・・

私はヴェゼルを購入し、毎日乗っています。納車から2ヶ月と少し経ちました。

試乗ではなく、実際に購入した自分のヴェゼルで感じたことを書いていきますね。

 

インターネット上の口コミで「乗り心地(サスペンション)が硬い」という意見が多いようです。

 

しかし大体2014年、2015年の情報が多く、私のヴェゼル(2016年12月購入)は硬いという感じはありません。

※なぜか、硬い=不快という意見もあったりしますが、硬い・柔らかいは車の特性です。

 

慣れたというわけではなく、納車当初からの感覚です。

むしろコーナーでも高速走行でもキビキビ走ってくれて安定感抜群の車です。

 

トヨタ車は柔らかいと言われますから、それから比べたら相対的に硬いかもしれませんね。

 

車の乗り味は「味」というくらいですから好みがあります。

今まで乗ってきた車の好みから判断されることも多いので、ヴェゼルの乗り心地が気になる人は是非試乗に行ってみてください!

 

ちなみに私は助手席にも後部座席にも人を乗せて、高速道路で300kmくらいを往復することが何度かありましたが、ヴェゼルの乗り心地絶賛でした!

揺れないし、静かだね!」と言ってもらえています。

高速での安定感、コーナーでの安定感すごいですよ。

 

特に驚いたのはコーナーです。

「え?なんかスルッと曲がる!」

これがヴェゼルを運転したとき、まず思ったことです。

 

私はヴェゼルハイブリッドZに乗っていますが、加速も良く、思うように車が動いてくれます。

前の車はスイフトでしたので車体サイズは大きくなりましたが、思い通りに動いてくれてキビキビ感は増しています。

 

あとは、オートライト・オートワイパーを装備しているので、トンネルの多い私が住んでいる地域では非常に運転が楽になりました。

 

ステアリング(ハンドル)は本皮巻きで、触り心地かなり良いです。

これも好みだと思いますが、すべすべしたくなる感じです(笑)

 

バックミラーも「自動防眩ルームミラー」になっているので、後続車のライトがまぶしいと思ったことは今のところないですね。

今度反射具合を検証してみようと思います!

あと、バックミラーで後ろを見た時に、リアガラスが小さいので見づらいかなと思っていましたが想像以上に後ろは見やすかったです。

 

ギアをバックに入れると、助手席側のサイドミラーの角度が自動で下を向きます。

下をむくと駐車場の白線が見やすくなり駐車する時も楽ですよ!バックモニターも付いているので安心して駐車できます。

 

冬場はシートヒーターを使うと、ヴェゼルの乗り心地は最高です・・・

エアコンが効くまでは数分かかりますが、シートヒーターは10秒から20秒で温まりますのでほんと助かってます。

 

ちょっと良いことばかりになってしまいましたが、本当にそう思っているので許してください(笑)

 

・・・ステマではないですよ!ヴェゼルオーナーのヴェゼルレビューです(笑)

車を安く買うには『下取額』が重要!!


新車でも中古車でも値引き額には限界があります。安すぎる中古車は逆に怖いですし・・・
現在お車をお持ちなら、どれくらいの金額で買い取ってもらえるか査定すると、車購入に実質どれくらいのお金が必要か分かります。
ディーラーに下取りに出すよりも高額で買い取ってもらえる場合が多いようなので、無料で査定してもらいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です