ヴェゼルのドアは合計5つです!

ヴェゼルのドアは5つ

「ヴェゼルは2ドアなんですか?」

という質問を受けたことがありますし、私も初めてヴェゼルを見た時に「SUVで2ドア!?」と思ってしまったことを覚えています・・・

 

大丈夫です安心してください。ヴェゼルは5ドア(運転席、助手席、後部座席×2、ハッチバック)です。

 

後部座席のドアハンドルがいままでの車と違っているので、後部座席にドアがないんじゃないか、と思ってしまいますよね(笑)

でもそれが横から見た時にスタイリッシュに見えます!正直、どの角度から見てもキレイです・・・

スタイリッシュな外観

ここがヴェゼルの後部座席のドアハンドルです。↓

ヴェゼルの後部座席のドアハンドル

 

そのまま手前に引くとドアが開きます!

友達を乗せるときも、初めての人には説明をしておかないとほぼ分かりません(笑)

ヴェゼルのドアを開ける

 

ヴェゼルの後部座席に座る

ほら後部座席のドア、開きます!

ちなみに座っているのは私ですが、身長180cmオーバーでも後部座席に余裕がある広さです。

決して運転席のシートを前にずらしているわけではありません。私が運転しているシート位置でそのまま後部座席に座っています!

 

ヴェゼルの後部座席ドアがないかも、と思っている人は同時に「後部座席が狭いかも」と思う人もいると思います。

実際は全然そんなことはありません!

 

それにしてもヴェゼルは光の当たり加減で表情が変わりますね・・・美しい。

 

ちなみにヴェゼルのドアはなかなか重み(重すぎるということはない)があって、高級感があります。

では思いっきり開けてみましょう。

ヴェゼルの後部座席ドアを思いっきり開ける

これがヴェゼルの後部座席のドアをMAX開いた状態です。

ついでに助手席のドアもMAX開いてみましょう。

ヴェゼルの助手席のドアを思いっきり開く

 

ドアバイザーはオプションでつけましたが、今までの車より高さがあるので雨のときでも窓を開けて空気の入れ替えが気軽に出来ています!

 

あ、ハッチバックのドアを開けたときの高さには気をつけてくださいね。

ヴェゼルのハッチバックを開けたときの高さ1

高さが約2m弱になるので、障害物には気をつけてください。

 

以上、ヴェゼルのドアをレポートしました!

 

車を安く買うには『下取額』が重要!!


新車でも中古車でも値引き額には限界があります。安すぎる中古車は逆に怖いですし・・・
現在お車をお持ちなら、どれくらいの金額で買い取ってもらえるか査定すると、車購入に実質どれくらいのお金が必要か分かります。
ディーラーに下取りに出すよりも高額で買い取ってもらえる場合が多いようなので、無料で査定してもらいましょう!

2 件のコメント

  • vezeler へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です